
空を見上げて、深呼吸

オーストラリアから日常の風景(ときどき日本)

素直になる勇気

 

f:id:sorao22:20170202200907j:plain

どうして、こんなに意地っ張りなんだろう。

もっと素直になれば、楽なのに。

頭ではわかっているけど、

素直になれない自分がいる。

自分を変えるには勇気がいる。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

時代は変わっているけど

f:id:sorao22:20170201223439j:plain

最近の技術の進歩は

私の発想をずっと超えたところにある。

時代は変わっている。

でも、この世の中には

テクノロジーでは対処できない問題も

まだまだたくさんある。

そんな世界に私たちは生きている。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

遠くにいても、近い存在

f:id:sorao22:20170131201523j:plain

おいしいものを食べたら

一緒に味わいたいと思い浮かべる顔。

きれいな空を見たら

一緒に見上げたいと思う存在。

遠くにいても、近くにいる大切な人。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

コツコツと積み重ねる

f:id:sorao22:20170130165856j:plain

このブログをはじめたのが

ちょうど1年前の今日。

目に映った風景を切り取って

心に浮かんだ言葉を添えて

1日を振り返る。

コツコツと幸せを積み重ねる毎日。

今日も感謝をこめて。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

マイナスをプラスにする

f:id:sorao22:20170129154132j:plain

苦労をしてきた人、

辛い思いをしてきた人、

その想いが大きな優しさになっている。

周りを笑顔にするパワーを持っている。

マイナスをプラスにする力、すごいなあ。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

人間の脳

f:id:sorao22:20170128200805j:plain

人間の脳はすごい。

何も起こっていないのに、

勝手にその先のストーリーを作って暴走する。

そして、人を不安に陥れる。

自分の脳なのに、時に制御不能。

でも、プラスへの方向転換も可能なはず。

思い描くのは、いつも笑顔のイメージで。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

すりかえているだけ

f:id:sorao22:20170127155047j:plain

人を非難しても、何も変わらない。

人のせいにしている場合じゃない。

自分を見つめることをしないで

すりかえているだけ。

自分次第だよ。

 

今日も幸せありがとう。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村